ホテル レストラン

バンコクのOLブログ

バンコクで働いているOLです。タイのホテル、レストランなど。

感動、ホテルオークラ宿泊記

f:id:bangkokthai:20210815204735j:image

 

言わずと知れた5つ星、ホテルオークラ

そんなオークラバンコクもコロナ禍ならではのお得なプランを出していたので、クラブルームのステイケーションに行ってきました!

本物の日本の雰囲気を感じることができて一時帰国できない辛さを紛らわすことができました🇯🇵

 

クラブルームプランはMegatix8.8セールで5,000Bで購入したんですが、8.8に限らず8月中はオークラ公式サイトで予約できるみたいです😊

 

その他にも朝食だけつけられるプランなど色々ありました!

 

 

 

プラン詳細

*Club Comforts 5,000B〜

・クラブルームサービス込

(アフタヌーンティー、イブニングカクテル、山里朝食2名分。現在全てお部屋で提供)

・15:00チェックイン、20:00チェックアウト

・浴衣、ミニバー、ランドリーなど無料

・8月中にご滞在で、オークラクラブルームからプレミアクラブルームにアップグレード

→8月の週末は完売

※予約期間 : 2021年8月中、滞在期間 : 2021年8月〜11月末

 

→2021/8/23、11月末までのプランが売り切れてしまったそうです😭

 

*Exclusive Bed & Breakfast Offer 3,500B〜

Deluxe roomの朝食付プラン。山里の朝食がとても美味しいのでこのプランでも満足だと思います!

 

その他早割、在ホテル勤務プランなども👇

https://www.okurabangkok.com/offers/room-offers

 

以下、クラブルームプランでの宿泊記です。

 

ロビー

f:id:bangkokthai:20210815211242j:image

ラベンダーのアフタヌーンティーにあわせてか?、ラベンダーが飾られていました。いい香り。


f:id:bangkokthai:20210815211225j:image

受付には日本人の方が2名いらっしゃいました。

この日は混んでいて時間がかかるかもしれないということで、チェックイン時にイブニングカクテル、アフタヌーンティーを早速オーダー。

 

雑談?など会話も交えながらの日本の高級ホテルらしい接客、久々すぎて感動。

 

お部屋

f:id:bangkokthai:20210815211510j:image

PREMIER CLUB(57sqm)にアップグレードされていました。絨毯が落ち着く。

そして窓が大きく、景色が良い。

 

受付の日本人の方が丁寧にお部屋の使い方を案内してくださりました。明日もその方が担当してくださるそう。とても心地よい接客に非日常を感じました。

 

f:id:bangkokthai:20210815212039j:image
f:id:bangkokthai:20210815212043j:image

この辺りは高級ホテル揃いですね。ローズウッドホテルやセントラルエンバシーが見えます。

 

ベッドルーム

f:id:bangkokthai:20210815211905j:image

ベッドはシングルを2個つなげてあるような感じで広々。ちょうど良いかたさです。

枕元のパネルで温度や証明を一括管理できて楽。

 

f:id:bangkokthai:20210815211915j:image

テレビには日本のテレビ、ネット、映画、音楽など色々な機能がついてました。

 

ウェルカムフルーツ
f:id:bangkokthai:20210815211845j:image

f:id:bangkokthai:20210815211927j:image

ラベンダーアフタヌーンティーで出してるマカロンをお試しできました。

 

コーヒーマシンや緑茶
f:id:bangkokthai:20210815211849j:image
f:id:bangkokthai:20210815211919j:image

この緑茶が渋くて美味しかった。多分いいやつ。笑


f:id:bangkokthai:20210815211912j:image

ミニバーに入ってるビールやコーラが無料!


f:id:bangkokthai:20210815211855j:image

f:id:bangkokthai:20210815211935j:image

マスクやカードも貰えました


f:id:bangkokthai:20210815211909j:image

ターンダウンサービスの時には、折り紙が💕


f:id:bangkokthai:20210815211852j:image

浴衣も無料。これを着て朝食食べてみてください。

自分がどの国にいるのかわからなくなります。笑

 

バスルーム
f:id:bangkokthai:20210815211900j:image

f:id:bangkokthai:20210815213012j:image

いい香りのバスソルト


f:id:bangkokthai:20210815211924j:image

アメニティ


f:id:bangkokthai:20210815211932j:image

ウォシュレットは勿論ついてますがなんと、便座があったかい!タイでは珍しい。

 

機能性があり、景色の良い素敵なお部屋でした。

 

アフタヌーンティー

f:id:bangkokthai:20210815213411j:image

14:00〜17:00に使えるアフタヌーンティー

 

f:id:bangkokthai:20210815213637j:image
f:id:bangkokthai:20210815213415j:image

アフタヌーンティーのドリンクメニュー。

ただの(?)クラブラウンジのアフタヌーンティーなのに、マリアージュマルコポーロがあります!

美味しい紅茶、さすがです。

 

イブニングカクテル

f:id:bangkokthai:20210815220517j:image

17:30〜19:30に使える無制限オーダー可能なイブニングカクテル。プロセッコ、ワイン、カクテルありすぎて選べない。笑

めっちゃ頼みました、ごめんなさい。嫌な顔一つせず持ってきてもらいました🥺


f:id:bangkokthai:20210815214023j:image

日本食セット

出汁の美味しい味噌汁や丁寧な日本食。山里かな?


f:id:bangkokthai:20210815214009j:image

タイ料理セット

春巻きやシーフードサラダなど


f:id:bangkokthai:20210815214026j:image

コールドカットセット

このチーズ、タイで食べたチーズの中で1番美味しかったかも!笑

特にカマンベールがトロトロで味もしっかりしていて本当に美味しかったです。どこのだろ?

 

f:id:bangkokthai:20210815221243j:image
f:id:bangkokthai:20210815221238j:image

夜のお部屋の雰囲気、エッッモ。

 

朝食

f:id:bangkokthai:20210815214652j:image 

お待ちかねの朝食!

数々の受賞歴のある和食堂、山里で作られています。Twitterでも山里ってよく見るけど、初めて食べました。


f:id:bangkokthai:20210815214648j:image
f:id:bangkokthai:20210815214655j:image

これぞ日本の朝定食!いや、日本で普通に食べる味を超えてる気がする。笑

 

Twitterにこの画像あげたら小バズりしてました。

日本の朝定食、恋しいですよね...

この朝食のためだけにもまた行きたいと思うレベル。

 

これを機に私も山里ファンになる!そんな朝食でした。

 

その他施設

f:id:bangkokthai:20210815215048j:image
f:id:bangkokthai:20210815215044j:image

ジム、プールは閉まってます。

ジムはマシンが多い印象。

インフィニティプール気になるなあ...

 

まとめ・お問い合わせ先

接客、食事。どれをとっても日本のサービス。

贅沢すぎて、この料金でいいの?って感じのプランでした。

 

日本人の受付の方だけでなく、ドアマンさん、タイ人スタッフさん、全員がとても素敵な方に見えました。バンコクのホテルで入った瞬間から背筋がシャキッとするなんて久々です!

 

山里の朝定食を食べるという行為は、気軽に一時帰国できない中、バンコクで心地よく生きるライフハックになると思います。笑

 

日本で記念日などに5つ星ホテルに泊まることはあるかもしれないけど、個人的にクラブルームに泊まるなんて殆どないと思う。

バンコクにいる間、しかもコロナ禍で普段では考えられない様なお得なプランが多い時期にあえて日本の高級ホテル体験をするのもありだな!と感じました。

 

The Okura Prestige Bangkok

BTSプルンチット直結

 

オファーページ

https://www.okurabangkok.com/ja/offers/room-offers

メール

info@okurabangkok.com

 

 

何かあればTwitterバンコクのOL」までよろしくお願いします。